【ご報告】経営者のための「自社株対策セミナー」             ~今注目の持株会社の活用法~(保険サービスシステム㈱主催)

先日の平成28420日、弊社代表社員の小西と小林が、保険サービスシステム㈱様主催のセミナーで講師をさせていただきました。

20160426_221622.jpg

税理士業界で知らない人はいない税務訴訟で有名な鳥飼法律事務所のパートナー弁護士である福﨑先生も一緒でした。

持株会社、不動産を活用した資金繰り改善、少数株主リスクの排除などダブルメリット、トリプルメリットある自社株対策の仕組み、経営権の問題を解決する種類株式を活用した仕組みなど、福﨑弁護士と弊社がチームで取り組んだ実際の事例をもとにお話しさせて頂きました。

企業法務の専門家として福﨑弁護士、税務の専門家として弊社小林、そして全体の進行役を弊社小西が務める対話形式のセミナー。

会場一杯にご参加頂き、9割以上が経営者の方でした。
ご夫婦で参加された経営者の方、後継者と一緒に参加された経営者の方、セミナー終了後に熱心に質問される経営者の方など、このテーマへの関心の高さが伺えました。

そして、セミナー終了直後にも関わらず、何件かの個別相談のご依頼も受けました。
個別相談でもしっかりとお役に立てる提案をさせて頂きます。