サービスライン

1.サービスライン一覧

私達は、”経営者の皆様を税のリスクから守ります”をコンセプトに、経営者の一番身近にいる専門家として、その時々の状況・ステージに応じた最適な提案をすることを使命としています。

2.サービスの提供方法

私達は、お客様の状況をしっかり把握したうえで”税理士自らが提案する業務”を主たる業務と考えています。
顧問をさせて頂くお客様には、お客様の状況をしっかりと把握するため、原則月1回程度訪問させて頂くこととしております。

実際の業務については、下記のような流れで行っていくことになります。

対応する案件には、慎重に対応を協議しなければいけないもの、複雑なものと様々なものが考えられます。
このような案件については、担当税理士1人で判断するのではなく、社内の税理士4人で情報を共有し、事前の社内会議において、リスク等の洗い出し・課題の検討・解決案を協議する”チーム体制”で対応します。

これにより、様々な視点から提案ができることになります。

4236594_2013-08-26_08-23-00__T3A0943.JPG

 

1)現状把握・現状分析

お客様を訪問し、会計帳簿の確認・経営者を交えてのミーティングを実施し、お客様の現状及び抱える問題点等を把握します。

訪問時だけではなく、その都度電話・メール等による相談はもちろん必要な場合には臨時ミーティング等適宜対応します。

2)プロジェクトの提案・実行

問題点等を整理し、次回ミーティングまでに、問題点の解決策を提案します。

提案時には、解決策を実施しない場合のデメリット及び解決策を実施した場合のメリット・デメリットを併せてご説明します。

原則月1回程度訪問させて頂きますので、細かな問題点についてはその都度解決することができますし、長期間にわたるプロジェクトについてもお客様の状況に応じた細かな提案が可能となります。

ご検討の結果、ご評価頂けましたら、プロジェクトを実行することとします。

私達について会社概要