【開催報告】第2回「組織再編を活用した事業承継対策セミナー」を開催しました

平成26年12月3日(水)秋葉原において、弊社主催による第2回「組織再編を活用した事業承継対策」セミナーを開催しました。

前回よりも具体的な事例を増やして、事業承継の場面における組織再編の活用法についてお話させていただきましたが、参加された皆様の真剣な眼差しを直に感じることが出来、組織再編の可能性について少しでもお伝えすることが出来たのではないかと感じるセミナーとなりました。

当日ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。

合併、分割、株式交換といった組織再編の手法は、事業承継の場面において非常に相性が良く有効性の高い手段となりますので、ご興味のある方は次回以降のセミナーに是非ご参加ください。

最後に、ご参加いただいた皆様のご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

                                                            

【参加者の声】

① 小林雅人様(会社経営) 

   1.本日の講義内容のご感想をお聞かせください。(特に参考になった点)

     事例を具体的に教えていただいた点

   2.本日の講義内容の理解度についてお聞かせください。(特に理解できた点)

    ・中小企業の事業承継にむいている
    ・後継者の状況に応じて準備すべきだということ
    ・株式交換は自社でも使えそう

   3.その他

     ありがとうございました。

20141203_191433.jpg

 

② 浅見清文様(生命保険) 

   1.本日の講義内容のご感想をお聞かせください。(特に参考になった点)

     なぜ評価が下がるのか理由がわかった。

   2.本日の講義内容の理解度についてお聞かせください。(特に理解できた点)

     今回はかなり表面的な話だとは思うが、経営者に選択肢を与えることは重要だと思う。

   3.その他

     選択肢を知ることで事業承継対策をスタートさせるきっかけになると思う。

20141203_191504.jpg

 

このほかにも大変貴重なご意見・ご感想をいただきました。

アンケートにご協力頂きました皆様ありがとうございました。