【開催報告】「組織再編を活用した事業承継対策セミナー」を開催しました

平成26年10月22日(水)秋葉原において、弊社主催による「組織再編を活用した事業承継対策」セミナーを開催しました。

合併や分割といった組織再編の手法は、事業承継の場面ととても相性が良く、その活用の仕方によっては劇的な効果を発揮することが出来る非常に有益な分野です。

セミナーの中で、組織再編の手法が事業承継の場面でどのような形で活用できるのかをいくつかの具体的な事例を交えてお話させて頂きましたが、参加された皆様が熱心にメモをとる姿も見られ、有益な情報を提供出来たのではないかという手応えを感じたセミナーとなりました。
当日は雨も降っており、お足元も悪い中でのセミナー開催でしたが、ご参加頂いた皆様誠にありがとうございました。

今後も同様のセミナーを定期的に開催していく予定ですので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

末尾には、ご参加頂いた皆様のご意見・ご感想の一部をご紹介しております。


【セミナー風景】

DSCF0853.JPGのサムネイル画像DSCF0852.JPGのサムネイル画像DSCF0851.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 


【参加者の声】

① 川口 泉 様

  1.本日の講義内容のご感想をお聞かせください。 

    組織再編について6つあることがわかった。
    事例がわかり易かった。

 

  2.本日の講義内容の理解度についてお聞かせください

    事業承継前と後の効果・税金面がわかり易かった。
    別会社をつくる意義がわかった。
    株式交換が有効だとわかった。

20141029_134526.jpgのサムネイル画像


② G.S 様

  1.本日の講義内容のご感想をお聞かせください。

    合併・分割などのメリット・デメリットを事例を交えながら説明頂いたので
    とてもわかりやすかった。

  2.本日の講義内容の理解度についてお聞かせください。

    Q&Aで、一度自分でも考えてみた上で、講義の内容に入るため、
    評価額がどのくらいになるか考えてみるきっかけになった。

20141029_134544.jpgのサムネイル画像


③ M.S 様

  1.本日の講義内容のご感想をお聞かせください。

    組織再編の有効性についてイメージがつかめた。

  2.本日の講義内容の理解度についてお聞かせください。

    事業承継の段階でキャッシュアウトの前にできる事があり、
    その活用は有効であると思った。

20141029_134600.jpgのサムネイル画像

 

その他にも様々なご意見・ご感想を頂きました。

アンケートにご協力頂きました皆様ありがとうございました。