【セミナーのご案内】「組織再編を活用した事業承継対策」(平成26年12月18日)

前回ご好評いただいたこのセミナーを今年あと2回開催致します。

事業承継における組織再編の活用事例を中心とした内容になっていますので、事業承継を検討中の経営者の方には必見の内容ですが、今回お話する事例の多くは事業承継とは関係のない経営者の方にもそのまま活用できるものです。

そもそも組織再編を題材としたセミナーはあまり多くありません。
事業承継を検討されている方以外の方にもこの機会に是非組織再編を知っていただきたいと思います。

中小企業の経営者の方の中でも、複数の会社を経営されている方、複数の事業を行っている方、複数の店舗を経営している方には特におすすめの内容となっています。

是非ご参加ください。

こちらで前回のセミナーの様子、参加者の声を見ることができます。

http://www.wise-partners.or.jp/topics/post_22.html

20141218.jpg

【ご案内】

日程  :平成26年12月18日(木)
時間  :14:00~15:30(開場13:45)
場所  :AP秋葉原(東京都台東区秋葉原1番1号秋葉原ビジネスセンター)
参加費 :1,000円

申込方法:お電話もしくは下記申込用紙にご記入のうえ、FAXをお願い致します。
    (TEL:03-5829-8729 FAX:03-5829-8759 担当者 小林)

申込用紙⇒ 「組織再編を活用した事業承継対策」セミナー申込用紙.pdf

 

【セミナー内容】

(後継者問題)
・後継者がいない場合の事業承継
・後継者が複数いる場合の事業承継

(自社株問題)
・後継者に株式を譲りたいが、自社株の評価が高くて困っている
・まだ事業を譲る気はないが、将来に向けていまからでもできる自社株対策はないか
・グループ会社の関係性(組織)を見直すだけで自社株の評価は下がる

このようなお悩みは、組織再編を活用すれば、余計な税負担を発生させることなく解消することができます。
しかし、ほとんどの経営者にはその手法が知られていないため、実際に組織再編を有効に活用している企業は多くありません。

今回は、組織再編税制の制定当初から10年以上にわたり携わってきた経験を基に、組織再編を活用した事業承継について、具体的な事例を交えながらお伝えいたします。

 

ワイズ・パートナーズ税理士法人